先入観はあかん

人生

単刀直入に言いますと、私は仕事ができる人間ではありません!
自慢してどうするねん!ってつっこみたくなりますね。
そやけど、まるこという人間だって良い所はあるよ。自分の味方はいつも自分でなきゃならん。

ある日、全員で20人程の会社の飲み会に参加してました。そこで、A君が、FXの話をしており私は、「FXってそういう風にやるんですね~。」なんて話をしていたら、隣に座っていたBさんが、「まるこさんにはFXなんて無理ですよ。」と私に耳元で何度も囁いてました。
私は無視してたんですが、後から考えると『私の何を知っとんねん!』『そももFXするなんて一言も言うてへんがな!』ムカムカ💢

日々の私の仕事ぶりを見て、まるこはFXで成功する訳がないと思われてるじゃん。

2つめの事例
これまた会社の飲み会なんですが、またまた右隣がBさん。左隣の先輩と占いの話になり、お互いが『占い師になりたいって思った事あるんですよ!』なんて意気投合。そしたらBさんが、「まるこさん、本当に占い師になりたいなんて思った事あるんですか?絶対、ウソです!」と話に参加。

って言うか、あんた私の友人でもなんでもないやん!私の何を知っとんねん!!!💢

ただ、私のダメな所は、その場でBさんにツッコミを入れる事ができないんですよね。。家に帰ってからイライラしてくるんですよねぇ。

先入観がダメな理由は!?

先入観は、ある人やグループに対して、何も知らないうちから決めつけてしまうことです。これがダメな理由は、次の3つです:

  1. みんなが違って楽しい!:先入観を持つと、違う人たちと仲良くなるチャンスを逃してしまいます。実は、みんな違う個性や考え方を持っていて、それが面白いんです。先入観を持たずに、新しい友達を作ることができますよ!
  2. ほんとうのことがわからない:先入観は、本当のことを知らないままで決めてしまうことなんです。でも、実際にその人やグループと話してみると、良いところもたくさん見つかるかもしれません。先入観を持たずに、ほんとうのことを知ることが大切です。
  3. みんなが平等に大切:先入観を持つと、その人やグループに対して不公平なことをしてしまうかもしれません。でも、みんなは平等で大切な存在なんです。先入観をなくすことで、みんなを平等に尊重することができます。

だから、先入観を持たずに、ほんとうのことを知ることが大切なんですね!

随分前から大人をやってますが、色々な人がいて社会って大変だなぁって思ってます。しかし、生きていく為にはどんな形であれ人と関わるので、気分良く他者と関わりたいですね。

ハンドメイド販売オンラインスクールLP
アメブロだけで月収50万円のカウンセラーセラピストになる方法!

正直、会社に勤めるのがしんどいと思ってます。なので、自分ができる事は何かないだろうか?!と常に思ってます。まずは継続する事を頑張ろうと思ってますが、なかなか続かないです。

しかし!諦めたら会社勤めを永遠にしなければいけないので、自分探しを頑張ろうと思ってます!
みなさん、共に頑張りましょう!

コメント